ここでしかないもの | 首都圏からのアクセスもいい!山梨で観光を楽しもう!

© 首都圏からのアクセスもいい!山梨で観光を楽しもう!

ここでしかないもの

建物が並んでいます

甲府行くと、何処でも目に付くのが、ほうとうかもしれませんね。
甲府の代表的なグルメなのですから。
甲府は東京から車で中央自動車道で、比較的簡単にアクセスできる距離にあるので、小旅行には、ベストなエリアです。
連休の時に、何処かに行きたいと思うなら、甲府は隠れた人気スポットと言えます。
でも、せっかく泊まりの旅行に行くのなら、グルメもきっちりと押さえておきたいところです。
そんな時に便利なのが、地域情報ポータルサイトです。
ポータルサイトには、旅行やグルメをメインにしているサイトがたくさんありますので、突然の旅行でも心配することはありません。
甲府のグルメと言うと、ほうとうや最近メジャーになってきた鶏のモツ煮があります。
でも、もう1つ気になるグルメがあるのです。
それは甲州サーモンです。
「えっ、海のない甲府にサーモン?」
と不思議に思われるでしょう。
実は、養殖された大型のニジマスなのですが、これがあまりにもサーモンのような美しい赤身を帯びていて、グルメでも有名になっているのです。
海のない甲府は、実はマグロの消費量が多いことでも有名なのですが、何時でも美味しい魚料理を楽しんでもらいたいという思いから、デビューしたのが、甲州サーモンです。
そんなことから、街の料理店でも、甲州サーモンを食材にしたグルメが結構あるのです。
甲州ワインとの相性もいいので、フレンチ風に楽しむこともできますし、和風ではサーモン丼まであります。
こんなグルメ情報もネットで発見することができるので、スマホをフルに活用すべきです。