簡単に利用できる | 首都圏からのアクセスもいい!山梨で観光を楽しもう!

© 首都圏からのアクセスもいい!山梨で観光を楽しもう!

簡単に利用できる

川の風景

甲府は首都圏から近く、何時でも足を延ばして行くことができる距離なので、旅行で行く機会が、逆に無かったりします。
天気のいい土曜日に朝からロングドライブをしようかと思ったなら、甲府までは意外と近いことに驚くかもしれません。
でも、せっかく行くのなら、観光スポットをゆっくりと巡って見たくならないでしょうか?
そんな時に便利なのが、地域の情報ポータルサイトです。
「甲府」、「観光」というキーワードを入れるだけで、色々な甲府の観光スポットが分かりますので、車を走らせている途中でも、助手席に座っている彼女に、検索してもらうだけでOKです。
実際に甲府の観光スポットを調べてみると、かなり多くの情報が見えてきます。
甲府できっちりと押さえておきたいスポットと言えば、昇仙峡です。
見事な渓流に圧倒されてしまいます。
また、秋には彩取りの紅葉に目が止まってしまいます。
朝と夜の寒暖の差が激しい所なので、もう見事な紅葉に感動してしまいます。
「やっばり来て良かった。」
と必ず思います。
その近くでは、影絵の美術館があります。
山下清さんの素朴な絵画もあって、普段では感じることの少ない癒やしの空間と時間を堪能できます。
また、昇仙峡殻は、ロープウェイが通っています。
定期的に動いていますので、登りつめた時に、見えてくる富士山のシルエットが、また格別です。
何時も見ている富士山の光景とは、少し違った雄大さが、気持ちをスッキリとさせてくれるのです。
甲府には、この他にも武田神社や甲府善光寺もあったりして、街そのものがパワースポットと言えるかもしれませんね。