グルメを堪能できる | 首都圏からのアクセスもいい!山梨で観光を楽しもう!

© 首都圏からのアクセスもいい!山梨で観光を楽しもう!

グルメを堪能できる

紅葉

旅行をすると、普段では見ることのできない場所に行けたり、新しい発見をすることができます。
しかし、旅先での楽しみと言うと、グルメもあります。
山梨県に旅行することでも、やっぱりグルメを楽しみたいと思うことでしょう。
山梨県のグルメといえば、すぐに思い浮かべるのは、ほうとうです。
独特の味噌味にコクのある出汁に舌鼓みを打ってしまいたくなる山梨の代表するグルメであることは、間違いありません。
実際に、「山梨」、「グルメ」でインターネット検索をしてみて下さい。
そうすると、ほうとうが必ず筆頭に出てくるサイトが数多くあります。
しかし、旅先でネットで検索をしてみると、意外と知らないグルメ情報が、豊富に出てくることに驚きます。
確かに山梨はほうとうがメジャー級なのですが、他にも興味をそそられるグルメがあります。
例えば、甲府鶏のモツ煮です。
これは、最近、山梨のB級グルメとして、脚光を浴びているグルメです。
モツ煮込みとは違い、砂糖と醤油で味付けされており、じっくりと照り蒸しされているグルメなのです。
元々は、蕎麦屋さんのサイドメニューとして出されていたようですが、地元の町興しのサポートや口コミで、人気が高まってきました。
今では、鶏モツ煮がメインの料理として出されることになっていますが、昼のランチメニューの1つとして楽しんだり、居酒屋のメニューの中でジワジワとトップ人気メニューになってきています。
旅先でグルメを楽しむなら、このようにスマホで地域情報ポータルサイトで美味しい物情報を見つけてみませんか?